ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2歳児
  4. 久しぶりの折り紙♫ れーこ先生投稿♪

久しぶりの折り紙♫ れーこ先生投稿♪

もう春だと思っていたら今日は冷たい雨になりましたね☔

こあら組さんは、久しぶりに折り紙制作をしました!

お外は寒くなりましたが、春のお花チューリップです🌷

茎のところは3つ折り、4つ折りの選択にしたのですが、難しい3つ折りを選択している

お友だちが多かったです!

お花のところも三角のお山折りや、チョットずらして折るのに苦戦しましたが、

可愛いチューリップが完成しました!!こあら組の壁面に飾っていますので

是非ご覧になってください♡

その後は給食まで粘土遊びをしました~

いろいろな形も作れるようになり、カタツムリなど渦巻の形が作れたり🐌

粘土ヘラをつかったり、お友だちと会話をして遊びをひろげていました(^^♪

 

【給食】

*鶏肉のトマト煮*ポテトサラダ*スープ*パン

【おやつ】牛乳*ドーナツ🍩