ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. ひな祭りと体操♬ ゆかり先生

ひな祭りと体操♬ ゆかり先生

今日は、朝の会の後にひな祭り会を行いました。
先生が作ってくれたお雛様のぺープサートを見ながら、お雛様の由来について話を聞きました。
また、ひな祭りの歌も大きな声で元気良く歌っていました。

 

金曜日という事で、3歳以上は体操教室がありました。
体操では、体をほぐすために前屈をしたり、オットセイのポーズをしたりしました。
みんな日に日に体が柔らかくなり、お互いに私、僕の方がここまでできたよ!と競争しています。

暖かくなったり、寒かったりと体調を崩している子も多いので、週末はゆっくり過ごしてください。

来週も元気に登園して下さい(*^-^*)

 

 


<本日の給食>

ひなの節句のちらし寿司
鶏肉と大根の煮物
すまし汁
オレンジ