ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. ひよこ・うさぎ・こあら組さんで散歩♪れーこ先生投稿♫

ひよこ・うさぎ・こあら組さんで散歩♪れーこ先生投稿♫

今日は乳児3クラス合同で線路向こうの土手まで行ってきました!

うさぎ&こあら組さんのペアで頑張って歩きます!

こあら組さんは整列して歩くことと、年下のお友だちを意識して危なくないように歩く

とってもいい経験になります☆うさぎ組さんも、お散歩ロープよりは相手がいることで

歩く意識も高まり、お互いによい影響をしあっています(^^)/

土手では~いつものようにダイナミックに土手滑りをしたり

お花や草を先生と見つけたり~ひよこ組さんもお友だち同士で見せあったりする場面がありました♡

お兄さんお姉さんたちの姿をみていろいろなことにチャレンジして

もう一人で土手の坂を上り下りできるようになりましたよ!

今週は幼児クラスで発熱などの症状がみられましたが、乳児3クラスは全員が登園!!

来週も元気に登園してくださいね(⌒∇⌒)

 

【給食】

*しょうゆラーメン*蒸しシュウマイ*りんご🍎

【おやつ】牛乳⁂大学芋🍠