ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2歳児
  4. お雛様と(^^♪運転手さん❔ れーこ先生投稿。

お雛様と(^^♪運転手さん❔ れーこ先生投稿。

今日のこあら組さんのお散歩は川口リリアに雛人形を見に行きました!

なかなか段飾りのお雛様をみることも少ないのでじっくり見て~

昨日、お雛様制作をしたこともあり興味津々!

右大臣のお顔をみて「赤いね」「ほうきをもったおじさんがいる!」などなど

飾りや人形の質問がいっぱい飛び交いました(^0^ゞ

その後に、かすみ先生から「お花の広場と、ハンドルのある広場とどちらで遊ぶ?」との問いかけに

「ハンドルであそびたい!」とのお声がおおかったので、そのまま広場へ遊びにいきました☆

ハンドルをまわすと上の砂時計が動くのに気がつくとしっかりみながら運転!

男の子はもちろん女の子も「運転手さん!」「どこにいきますか?」など楽しんでいました♪

順番待ちで並べるようになり~お互いに譲り合う姿も見られました☆

雛祭り制作は事務所前に飾っていますので是非、ご覧ください♡

 

【給食】

*鶏肉の照り焼き*ひじきの煮物*ごはん*みそ汁

【おやつ】お麩きなこ⁂牛乳