ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. いよいよ!明日はバレンタインデー♡ ゆかり先生

いよいよ!明日はバレンタインデー♡ ゆかり先生

今日は、金山町公園へお散歩に行きました。

あまり日が差していなかったので、かなり寒かったですが、子ども達は寒さに負けず、

元気いっぱい体を動かして、うんていや鉄棒をしたり、相撲、鬼ごっこをして

楽しく遊んでいました!!

公園での様子を載せていきたいと思います(*´ω`*)

ここからは、バレンタインの様子を少し載せていきます。

みんながお昼寝している時間にぞう組さんは、バレンタインクッキングでバナナチョコを作りました。

先生と一緒にバナナを切ったり、チョコを細かく折ったり、チョコが温まるとトロトロに溶けることや

冷やすと固まることが不思議で興味津々で楽しく作っていました。

ぞう組さんが気持ちをこめて作ったチョコレートをみんな「おいしい」と言って食べてくれました。

お家でもお母さんと一緒に手作りしたというお友達もいました!

明日は、どんなバレンタインになるのか楽しみですね☆彡

明日も元気に登園して下さい。

<本日の給食>

ほうとう風うどん

わかめサラダ

バナナ