ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. 今日はパーティ(*^▽^*) れーこ先生投稿♪

今日はパーティ(*^▽^*) れーこ先生投稿♪

いよいよ発表会まであと10日余りとなり💦昨日は幼児クラスの練習をご紹介したので

今日は、うさぎ・こあら組さんの練習風景を少しだけ~

どうして少しだけ?衣装もつけて練習してみましたが、本番のお楽しみに!

一週間前の練習では、どうなることかと心配されましたが、みんなの頑張りと先生の熱意?がだいぶ形になってきました(⌒∇⌒)

そして今日のタイトル~なぜパーティ??

ひよこさん・うさぎ・こあら組さん合同で給食を食べました!

合同になった訳はお休みのお友だちが多く…

発熱などでお休みのお友だちが増えています😢今期は水疱瘡・おたふく風邪・りんご病そしてインフルエンザ:;(∩´﹏`∩);:

心配な感染症が同時に流行しています!!

発表会も近いので幼児クラスでは予防にマスク着用のお願いをしています~

乳児クラスで心配な方は職員にお声掛けください。

~と、先生たちの心配を吹き飛ばすような子どもたちの明るい声と笑顔(o^―^o)

いつもとは違う給食に嬉しそう♪こあら組さんからは「パーティみたいだね!」と楽しそうにしていました(^^♪

お隣のクラスの先生やお友だちとお話しながら食べ、楽しい給食の時間になりました♬

どんな状況も楽しさに転じてしまう子どもたち~先生も気がつかない発見に一緒にワクワクしたり笑ったりの魅力的な毎日です❁

【今日の給食】

*白身魚の照り焼き*切干大根煮*ごはん*みそ汁

【おやつ】焼きそば*牛乳