ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2歳児
  4. こあら&ぱんだ組さん れーこ先生投稿

こあら&ぱんだ組さん れーこ先生投稿

英語レッスンは、こあら&ぱんだ組と、きりん&ぞう組さんに分かれて行っています。

木曜日はその2グループに分かれて活動することもあります。

後のレッスンで時間がある、きりん&ぞう組さんは外遊びに~

こあら組さんはというと??

真剣な表情で何かしていますね

ひも通しをしています☆集中力が高まる効果と手・指の運動になります。

 

ぱんだ組さんは??

いくつかのグループに分かれて遊んでいました↑写真のお友だちは、3人でオウチ作りをしていました

お友だちどうしで相談して意見をだしあって、1つのものができあがっていてステキです♪

 

英語レッスンをのぞいてみると~

お名前をきく(いう)ところでした!もう恥ずかしがるお友だちもいない?というかとっても元気に時にはposeもつけて発音していました(^▽^)/

今月のメインテーマは「朝ごはんに何を食べるかな?」

こずえ先生は毎回、手作りの教材を用意してくださって、わかりやすく日本語とジェスチャーなども交えてすすめてくださるので

みんなも楽しくレッスンできています(^o^)

 

*給食*

*ハンバーグ*スマイルポテト*人参のソテー*ごはん*スープ

*おやつ* マカロニナポリタン*牛乳