ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. 北風の中…(>o

北風の中…(>o<) のぶえ先生投稿

今日は晴れていましたが、北風が冷たい1日になりましたね💦

そんな中でも元気に登園してくれた子どもたち。

皆で線路手前の土手に行ってきました♪

土手に着くと、走ると思いきや、「テントウムシみつけた~!」との声がΣ(゚Д゚)

この寒い中で葉っぱに隠れて寒さをしのいでいました🐞

すると…「せんせい、みて!手についた!👀✨」と手に登ってくるテントウムシを見せてくれました☆

テントウムシと遊んだ後は、かけっこ開始💨

「こっちだよ~」「まって~」と追いかけっこのように坂を上り下りして楽しんでいました♪

シャボン玉も飛ばして、寒さの中でも元気いっぱい遊びました(^^♪

寒さや乾燥などが多い時期なので、手洗い・うがいをして、来週も元気に登園してくれるのを待っています♪

【今日の給食】

・ソース焼きそば

・カリフラワーサラダ

・味噌汁

・みかん缶

(おやつ)

・牛乳

・ばなな