ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. 「じゅんばんこで」あそぶよ~ れーこ先生投稿♪

「じゅんばんこで」あそぶよ~ れーこ先生投稿♪

今日の土曜日保育はみんなの大好きなピヨピヨ公園へ行ってきました!

はじめのお約束で「じゅんばんこであそぶよー」と決めました~

「じゅんばん」では順番に並ぶよの意味と、今日は遊ぶ遊具を1つ決めて順番に遊具を変えて

遊ぶという2つのお約束でした✰まずはすべり台!!

あれ?斜め下を見てる⁉

カートに乗っていた可愛いいヒヨコ組のお友だちに手を振ったり声をかけてくれていました♡

ヒヨコさんのお友だちも笑顔で嬉しそうでしたよ°˖✧

次はボルダリング遊具~

ピヨピヨ公園の遊具は穴が開いていてとっても魅力的☆

穴からのぞき合っていろいろな遊びを展開していますよ(o^―^o)

ぞう組のお姉さんは、こーんな逆さまにお顔を出すこともできます⇈

最後はヒヨコ組のお友だちも、お姉さんたちがお茶を飲んでいる間に

スプリング遊具などなど楽しんできました♫

ちゃんとみんなで`じゅんばんこ’出来ました✧

集団の中で遊びながら学ぶ小さなお約束を大切にしています

オウチでもいくつかお約束を決めていますか??

 

<給食>鶏肉と大根の煮物、もやしサラダ、ごはん、味噌汁

<おやつ>チーズ、ビスケット、牛乳