ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 英語教室🎵りな先生投稿

英語教室🎵りな先生投稿

今日は年が明けて初めての英語教室がありました!

お休みがあったこともあり、忘れてしまったかな…?という

お友達もいましたが少しずつ思い出して大きな声で頑張っていました✨

月も変わり1月は”形”を英語で学んでいきます!!

野菜の形を見て仕分けをしたり、色と形が同じものをかるたの遊びのように

クラス対抗でゲームをしたりと楽しみながら学ぶ姿が見られました(^O^)

英語の前後の時間を使って

ぞう組はリクエストで「粘土遊び」  

きりん組はハサミを使って「製作」

ぱんだ組は「お外遊び」を行いました。

連休明けということもあり少しずつ子ども達にも

疲れが見られる場面がありますが明日も元気に登園して下さい!(^^)!

【給食】

・鶏肉の照り焼き

・もやしサラダ

・ふかしカボチャ

・ごはん

・七草風汁

【おやつ】

・牛乳

・マカロニナポリタン