ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. 神社公園☆彡 まいか先生投稿

神社公園☆彡 まいか先生投稿

段々と風が冷たくなり冬らしくなってきましたね。

今日は、乳児クラス合同で神社公園までお散歩に行きました。

落ち葉を拾うと近くにいる先生やお友達に渡したり、ビリビリと破いて音を楽しんだりと落ち葉遊びを楽しんでいました。また、木の隙間を見つけると「ばあっ!」と言いながら顔を覗かせたり、先生が「いないいないー」と言うとニコニコしながら木に隠れたりもしていました(^O^)

↑ビリビリに破いて小さくなった葉っぱを先生の手に沢山乗せてくれています♪

沢山遊んでお茶の時間になると・・うさぎ組のお姉さんが「お茶の時間だよ」と教えてくれて、一緒にお茶を飲む場所まで連れて行ってくれました。

そして、お散歩から帰るとひよこ組さんが大好きなご飯の時間!!テーブルが低くなったことで自分で食べやすくなりました♪

自分でスプーンですくえると落とさない様にそろりそろりと口に運んだり、お腹がペコペコだったのか顔中をご飯まみれにして食べたり、微笑ましい姿がいくつもありました(*´ω`)

明日もたくさん遊んで、美味しいご飯を一緒に食べようね☆

<本日給食>

・筑前煮

・おかか和え

・ミニトマト

・ご飯

・みそ汁

<本日のおやつ>

・ジャーマンポテト

・麦茶