ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2歳児
  4. 英語教室🎵りな先生投稿

英語教室🎵りな先生投稿

今日は英語教室がありました(*^-^*)

今日から10月になり、ホーキーポーキーのダンスや

[I Can~]を使って動詞を学んだり…

テーマも変わりましたがみんな少しずつ慣れてきて

大きな声で言えるようになってきました!!

また自分の名前や年齢もとっても上手に言えるようになりました✨

英語の前後の時間は各クラスごとに活動を行ないました。

ぱんだ組は製作をしました。

紙皿をハサミで切り、「難しい~」というお友達もいましたが

自分の力で一生懸命頑張っていました!

きりん組は線遊びのワークをしました。

指の鉛筆でみんなで練習をしてから取り組んでいます!

前回苦戦した「らせん」にもう一度挑戦しましたが

コツをつかみ上達していました✨

ぞう組はぞう組で会議をしました。

絵を描いたのでそれを見ながら何を会議したのか

お子さんに聞いてみて下さい!!

気温が急に下がり体調を崩しやすくなっているので

体調に気をつけて下さい。

明日も元気に登園してくれるのを待っています♡

【給食】

白身魚のパン粉焼き

大根のツナごま和え

ご飯

トマトスープ

【おやつ】

牛乳

マカロニきな粉