ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. 粘土遊び☆彡 ゆかり先生投稿

粘土遊び☆彡 ゆかり先生投稿

今日は、お部屋で粘土遊びをして過ごしました。

以前、粘土遊びをやった事があったので、粘土の準備をしていると、子ども達は、

何を作ろうかなとワクワクしていました☺

粘土遊びを始めると、前に一度やったのを覚えていたのか、ケースから粘土を出して

上手に捏ねたり、先生と一緒に食べ物を作っては、「せんせい、アイスだよ!」「おにぎり!」「ピザ!」と作ったのを見せてくれました。

また、作った食べ物を粘土板に並べては、「おいしい♡」と食べた真似をして楽しんでいました。

また、少しずつやっているうちに丸に捏ねられるようになっているお友達もいましたよ✨

明日も元気に登園して下さい。

<本日の給食>

鶏肉の西京焼き

春雨の和え物

ご飯

すまし汁

<おやつ>

牛乳

とうもろこし