ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. お買い物ごっこ☆彡 ゆかり先生投稿

お買い物ごっこ☆彡 ゆかり先生投稿

今日は、幼児クラスのお兄さん、お姉さんと一緒にお買い物ごっこをして遊びました。

お買い物に行くペアを組んで、お肉屋さんや八百屋さんやケーキ屋さんで、

みんな好きなのを買いました☺

先生が「なに買ったの?」と聞くと、すごく嬉しそうに教えてくれる子もいました。

お買い物の様子を載せたいと思います!

手作りのお金を手にお店に行っては、頑張って「ください!」と言っていましたよ。

言えない子は、指を差してはお兄さんやお姉さんが優しく「これがいい?」など聞いてくれて、好きなのを買えてすごく笑顔で楽しんでいました。

買った野菜やフルーツやお肉など、「いただきます」と食べた真似をして

「もぐもぐ、美味しかったよ」とお話していました。

お買い物ごっこの後は、お部屋でゆっくり過ごしました。

明日も元気に登園して下さい。

<本日の給食>

和風スパゲッティ

ポテトサラダ

スープ

バナナ

<おやつ>

しらすおにぎり

麦茶