ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. いっしょに遊んで♪リトミック♬れーこ先生投稿。

いっしょに遊んで♪リトミック♬れーこ先生投稿。

連日、猛暑でお外に出られない日々…

ですが、保育園では楽しく過ごせるように!

先月からリトミックを異年齢グループで取り組んでいます~

 

今日は1歳児と4歳児グループ、2歳児と3歳児グループで行いました。

2人組で行う即時反応は年上のお友だちはお手本となり相手を気遣い

年下のお友だちは、マネをすることにより動作が広がります♪

今回は‘海’をテーマに~お魚を取ったり

タコ・カニ・カメ・イルカの動きをしました♫

年上のお友だちが物足りなくないように、

大小や高低、速度の違いなどもいれています。

難しいと思ったことが年下のお友だちが出来たりという

成長も見られました☆

リトミック以外の時間は、おままごとジュースやさんごっこ

をして一緒に遊びましたよ(^^♪

ぞう組さんもメロディオンの練習をしてから一緒にあそびました⇈

今年の夏はプール遊びができないので、お部屋でも出来るいろいろな遊びを

取り入れて楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

 

【給食】おろし豚しゃぶ*さつまいもサラダ*ごはん*みそ汁

 

【おやつ】牛乳*ジャムサンド