ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2歳児
  4. 2人で楽しく盛りだくさん♪ れーこ先生投稿♬

2人で楽しく盛りだくさん♪ れーこ先生投稿♬

今日の土曜保育は時折雨が降るお天気だったので室内で遊びました。

2歳児と4歳児の男の子二人どんな遊びをしようかと…

4歳のお兄さんが遊びをどんどん提案してくれました!

ボールプールではボールテントに投げ入れたり、集める競争などなど~

お兄さんがテントの上からボールを入れるのをみて~

2歳児のお友だちも挑戦!!

ちょっと難しかったようです(^▽^;)その様子をみていたお兄さん

「テントを横にしていれたらいいんじゃない?」など常に気にかけて

一緒にあそんでくれましたよ(^^♪

すべり台を出した時には危なくないようにさっと横についてくれました♡

「すべり台とテントをつなげたら?」とまたお兄さんからの提案が!

すべり台からボールを転がして大興奮!!

お兄さんの遊びらしい戦いごっこなどもおしえてもらっちゃいましたよ

登園した時には、いつも遊んでいるお友だちがいないからかちょっと淋し気な様子も

あったのですが、2歳の男の子もお兄さんとの遊びが楽しくて1日中、

お兄さんの名前を呼んで常に近くで遊んでいました♬

4歳のお兄さんは先生の問いかけに答えてすぐ、いろいろな遊びを考え

年下の男の子を気にかけながら楽しく遊ぶことができていて成長を感じました✰

 

4人で(先生たちもいれて)たくさん笑って

楽しくすごせました°˖✧◜✧˖°。

【本日の給食・おやつ】

カレーライス*もやしとワカメのサラダ*ワカメスープ⁂ミニゼリー*ビスケット*牛乳