ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. 朝とお昼寝前☆彡 ゆかり先生投稿

朝とお昼寝前☆彡 ゆかり先生投稿

今日は、朝の会とお昼寝前の自由遊びを撮ったので、載せていこうと思います‼

おやつや給食の時など、お話しも上手になってきて「いただきます!」と

みんなで言って楽しく食べています。

最近は、保育園の流れが分かってきて、お昼寝前の着替えが終わってから寝る前は、

絵本を読んだり、ぬいぐるみを出してゆっくり過ごしてから、お昼寝しています。

ぬいぐるみを出すと、ひとつお兄さんやお姉さんになったので、ひよこ組さんの

お友達が可愛いという気持ちも芽生えて、ミニーちゃんの人形を抱っこして撫でて

遊んでいるお友達やお兄さんやお姉さんの遊び方を見ていて、指人形やパペットの遊び方を覚えていて、上手に手や指を入れていました☺

カメラが大好きなうさぎ組さんは、みんなカメラを向けると素敵な笑顔をしてくれます。

来週も元気に登園して下さい。

<今日の給食>

タンドリーチキン

枝豆ピラフ

スープ

りんご

<おやつ>

ポテトフライ

牛乳