ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. *新年度スタート!* れーこ先生投稿

*新年度スタート!* れーこ先生投稿

今日から令和2年度がスタートしました!

進級したお友だちは元気いっぱい☆新しいお友だちを迎えてくれました!!

幼児クラスのみんな~最前列に、こあら組から進級したぱんだ組さんが座っています!

雨でお外に行けなかったので、いろいろなオモチャを出して遊びました

もう新しいお友だちと仲良く遊べていましたよ♬

 

乳児クラスのみんなは??

うさぎ組さんからこあら組さんに進級したみんなは、ちょっと大きくなった椅子に

しっかり座って、集中して絵本をみていました☆

その後は塗り絵をしました~

 

一人ひとりチョット大きめの紙のぬり絵をがんばって色塗りしていました☆

一番ちいさかった、ひよこ組さんもうさぎ組さんになりました!!

 

広くなったお部屋でのびのびと遊びましたよ(^▽^)

もう新しい先生とも仲良しになりました♡

新うさぎ・こあら組さんで大好きなダンスもして体も元気いっぱい動かしましたよ♪

 

給食の様子

クラスの枠を超えて一緒のテーブルで、ミートソースを口のまわりをオレンジ色にしながら

美味しそうに楽しく食べていました(o^―^o)

 

コロナウイルス感染対応で入園式が残念ながら行えませんでしたが

ひよこ組のお友だちも少しずつ慣らし保育をはじめています~

落ち着いたらブログでも様子を紹介していきますね。

保護者の皆様、御入園・御進級おめでとうございます!

今年度も、お友だち同士でいろいろなことを経験し、1つ1つ成長の階段をのぼっていく時間を大切に

ドキドキ・ワクワク楽しくみんなで過ごしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

【給食】ミートソーススパゲティ*ポテトサラダ*スープ*オレンジ【おやつ】たぬきおにぎり*麦茶